Rethink
Creator PROJECT
地産地消 地域地元
当たり前を「Rethink」し、
考えを「Create」できるクリエイターを
育成するプロジェクト。
「Rethink Creator PROJECT」は、これからの地域に必要な「自ら考え、発信することができるクリエイター」を“学び”と“挑戦”、"実践"を通して日本中に創出していくプロジェクト。
プロジェクトのキーワードは「Rethink」。
Rethinkとは身近なことについて少しだけ視点を変えて考えることで、日常の中にある魅力を再発見することです。そして「Rethink Creator」は、そんな身近な暮らしの中にある魅力を見つけ、それをクリエイティブで発信できる人のことです。
実績
-
実施回数
117回
-
実施
地域数70地域
-
参加者
人数3,737名
※2018年1月~2023年12月
活動レポート
参加者コメント
-
地元の人だからこそできる柔軟な発想があり、それによって生まれたものの人を引きつける力は最強だと思いました。グループワークで自分にはない気づき等が広がり、とても楽しかったです。
普段考えもしなかったことを自分の中で深掘りできましたし、新たに地域について知ることもあり、より地域のことが好きになりました。地域デザインファクトリーは、関わる人みんなメリットがある、三方良しの取り組みでした。